熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2017年8月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2017年7月の記事一覧

2017年7月28日


こんにちは!

 

先週のOCTASEではI様邸の4者打合せを行いました!

 

お施主様、提案、設計、工務の4者で、

 

全体的な仕様の最終確認打合せを行います。

 

最終打合せが完了致しますと、いよいよ着工に向けて大詰めの準備が始まります!

 

P7232610.JPG

 

こちらは洗面脱衣室とトイレの床仕上げになる塩ビタイルをお選びいただいている様子(*^^*)

 

トイレには、壁のPointクロスと合うお色味を~ということで、

 

タイルのお色味を吟味して頂きました!

 

P7232611.JPG

 

Pointクロスの白地に淡いブルー柄に合うよう、ホワイトの石目調タイルに♪

 

白だけでもビミョーな風合いの違いがあります!

 

選ぶのが大変|д゚)ですが!!それもまたお家づくりの楽しさのひとつです(*^^*)

 

打合せから施工、竣工お引渡しに向けてひとつひとつ、つくりあげていきます!

 

 

 

 

 

I様邸は先日の工務村上のブログの通り、現場には地縄がはられておりまして、

 

明日地鎮祭が執り行われます♪

  

地鎮祭の模様はまたブログにて♪

 

それではまた(*^^*)

 

2017年7月25日


皆様こんにちは(*^^*)

工務の村上です!

 

最近、特に暑いです泣

現場作業をするたびに汗が止まりません(笑)

 

こんなに暑い日でも現場で作業して頂いている職人さんたちに感謝です!

これから時期熱中症には特に気をつけていきたいものです(+_+)

 

さて先週のオクタスはというと、Y様邸の御引き渡しや

週末には、地鎮祭を控えているI様邸の4者打合せが御座いました。(*^^)v

 

また、本日I様邸の地縄張りに行って参りました!!

 

 

S__23109649.jpg

 

地縄張りをすることで、実際のお家が

敷地に対してどのくらいの間隔で建つのか分かりますね!(^^)!

 

そして現在絶賛基礎工事中のS様邸の状況です。

 

S__23109652.jpg

 

基礎工事も終盤に差し掛かり大図目です。

また今月末には、上棟を控えておりますので、この暑さに負けじと頑張ります!!

 

 

 

また更新致します。

 

それでは、本日はこの辺で(@_@) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月21日

オクタス日記


こんにちは!

梅雨も明けいよいよ暑~~~~い夏が始まりますね!!(*_*)

今年は、猛暑の夏となるとのこと・・・

現場の職人さん達にとっては、熱中症との戦いになりそうですね(~_~;)

 

 

さて!!

本日は植木町にてお引渡しでした!♪

17072101.JPG

 

 

外観はOCTASEでは珍しいタイル貼り!

いつもの塗装壁にタイルが入ることで重厚感がでますね!

それではいつもの、お引渡し風景を~!

 

 

まずは恒例!鍵オープン!!

工事で使用していたキーから、本キーへと交換致します!

この作業をして、お家はようやくオーナー様の元へと渡ります!

17072102.jpg

 

Y様ナイススマイルです!(^o^)

ここのお家は2世帯住宅でした!

なかも広~く、お風呂も2カ所!うらやましい限りです!!(>▽<)

 

17072103.jpg

 

 

17072104.jpg

 

内部で一通りの説明と御引渡しを執り行い、無事にお引渡し完了です!!(*^_^*)

Y様これからも宜しくお願い致します!!

暑い中大変かとは思いますが、これからお引越しですね!!頑張ってください!!

本当にありがとうございました!!♪♪

 

 

2017年7月18日


皆さん、こんにちは(^^)

久々ブログ登場の西田です!

 

今月は沢山の出来事がありました。。。

まず皆様にお伝えしないといけないのは、先月までオクタスの所長をしておりました、緒方隆憲が退職致しました。このような形でお伝えする形になった事、お詫び申し上げます。

また提案スタッフの後藤も先月退社致しました。二人とも個人的な理由で退社することになりましたが、二人の成功を願っています。

  

これからは新体制になり、スタッフは西田、齋藤、歌丸、正代、村上の五人になります。

  

オクタスで家を建てて頂いたオーナー様、

現在建築中のお客様、

現在プラン中のお客様、

お話しをさせて頂いているお客様、

協力業者の皆様、

関係者の方々、

 

私達はこれからも楽しく頑張って参りますので、今後とも変わらぬご愛顧承りますようお願い申し上げます。

  

 

さて、話は変わりますが、今月は二つのお家の引渡しをさせて頂きました!

まず益城町のH様邸。

熊本地震の被害に遭われて、今までのお住まいが全壊となりオクタスに建替えのご依頼を頂きました。H様は以前弊社でお住まいを建築されたS様のご実家になります。

H様とはS様のご自宅の建築の時からのお付き合いで、約3年間のお付き合いになります。

被災されて大変な中、私達オクタスへ家づくりのお手伝いをさせて頂いた事本当に感謝しておりますm(_ _)m

 

お引渡しの風景です!

 1.jpg

村上君の半目をわざと載せました。村上君ごめんなさい。

 

2.jpg

 私のお腹が出ていますが、ご勘弁ください。

 

3.jpg

お孫さんのRちゃん、S様邸のお引渡しの時にはお腹の中にいたのにこんなに大きくなられました(^^)感慨深いものがあります。。。

  

H様のお家作りのお手伝いをさせて頂いた事を通して、熊本の復興に少しでもお役に立てたことも嬉しく思います!

 

H様、S様本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

  

  

次に昨日お引渡しさせて頂いたU様邸です。

  

オクタスで初めての阿蘇での新築工事でした(^O^)

阿蘇に似合うお宅が完成しました。

5.jpg

阿蘇も熊本地震の影響があり、U様も大変な思いをされたかと思います。

しかし打合せや上棟式楽しそうにされているところを拝見し、私のやる気はドンドン上がって行きました!!!!

  

お引渡しの風景です(^^)

 4.jpg

キッチンでお話し中

 

 6.jpg

お子様も新しいお家で楽しそうに遊んでいます!!!

 

きっと賑やかなお家になるんでしょうね♪

  

U様、オクタスに家づくりのお手伝いをさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

そしてこれからも宜しくお願い致します!!!!!

  

  

 

今月お引渡しをさせて頂いたお客様は熊本地震に被害に遭われたご家族でした。

まだ熊本地震の影響で日常に戻られていないご家族もいらっしゃるかと思います。

こんな時だからこそ、焦らず、しっかりとした知識で家づくりを行って頂ければと願います。

オクタスでは家づくりの勉強会を行っております。

家を建てられる前に参考程度でも構いませんので、足を運んで頂ければ幸いです。

 

勉強会は☛コチラ☚からご予約ください。

 

2017年7月11日


みなさま、こんにちは!

 

 

雨が続く日が多かったですが、久しぶりに晴れた本日!

 

 

益城町H様邸ではついにお引渡しとなりました(^^♪

 

 

170711-1.jpg

 

 

H様は熊本地震の被災によりOCTASEにて建て替えを計画させて頂きました。

 

 

H様のお家づくりのお手伝いだけでなく、このような形で復興のお手伝いも

 

 

させていただき大変感謝しております。

 

 

本当にありがとうございました(^^)

 

 

170711-2.jpgのサムネイル画像

 

 

H様邸は、地域や風景に馴染む外壁、

 

 

プロポーションを持つ、平屋建ての住宅です。

 

 

お家づくりは十人十色ですが、最近は平屋を希望される方が多いように感じます。

 

 

170711-3.JPG

 

 

今までOCTASEではお施主様の暮らし方に沿った、

 

 

唯一無二の平屋をたくさんご提案させていただきました。

 

 

170711-4.JPG

 

 

デザインと性能はもちろんのこと、中庭を持つ平屋や太陽光を多く積載する平屋

 

 

170711-5.JPG

 

 

軒の出や軒の低さ、格子などの要素を用いつくった和を感じさせる平屋など

 

 

170711-6.JPG

 

 

平屋ならではの要素がありますね。

 

 

170711-7.JPG

 

 

その他にも平屋には、構造や間取り、暮らしやすさ等においていろいろな魅力があります。

 

 

170711-9.JPG

 

 

そして今日、また新しいOCTASEの平屋が誕生しました。

 

 

お施主様の喜ばれる笑顔を見れるのが楽しみです!自信満々(笑)

 

 

平屋にご興味や気になることがある方は是非OCTASEまでご相談ください(^^♪

 

 

それではまた

2017年7月 8日


こんにちは!

 

正代です!

 

昨日のオクタスでは

 

O様邸 仕様打合せがございました!

 

平屋で切妻屋根のお家です♪

  

P7072723.JPG

 

P7072724.JPG

 

昨日はちょうど打合せ前に協力業者様より頂いた

 

入りたてほやほやのフローリングサンプルがございまして!

 

O様に直接サンプルをご覧頂き、新しいフローリング材が採用されました~♪

 

無垢の木目の風合いが良い感じです!

 

 

午前中からのお打合せ開始して気づけばお昼を越えており

 

打ち合わせ約4時間が経っておりました!( ゚Д゚)(笑)

 

お打合せになるとびっくりする位時間が経つのが早いです!!

 

お打合せが楽しい証拠ですね~(*^^*)

 

O様長時間お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

仕様打合せも次回が最終打合せとなり、

 

提案、設計、工務を交えて4者打合せを予定しております♪

 

4者打合せが終わりますと、いよいよ着工の準備が本格的に始動し始めますよ~!

 

 

 

 

 

 

尚、本日のオクタスは♪

 

個別賢い家づくり勉強会

 

先日の初回面談後、本日ライフプランシミュレーションのご提案をさせて頂きました。

 

ご来社頂きましたK様、M様ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

2017年7月 4日


皆様こんにちは!!

オクタス村上です。

 

久しぶり更新になります( ゚Д゚)

 

今朝の台風3号、皆様のお住まいは被害等はありませんでしたでしょうか?

先程やっていたニュースでは

『午前中ほどの大雨はなくなりましたが、まだ注意が必要です。』

と言っていました(*_*;

 

昨日の天気が嘘のようです(汗)

まさに昨日は嵐の前の静けさだったのかもしれないですね(+o+)

 

さて、暗い話はそこまでにして、次は明るい話に行きましょう!

 

 

現在植木町で建築中のY様邸の現場に本日行って参りました。

 

Y様邸は先月竣工致しました!

 

本日は現場にガス給湯器が入りました。

 

ででーん!(^^)!

 

S__21487619.jpg

 

そして外観です!

 

S__21487618.jpg 

 

ボリュームのある2階建てが完成致しました(*^^)v

 

まだ少し細かい工事が残っておりますが、御引き渡しに向けて

仕上げて参りますのでよろしくお願いします。<m(__)m>

 

 

また更新致します。

 

それでは、本日はこの辺で(@_@) 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月 1日


こんにちは!

 

今月の定休日として下記の通り日程をお知らせ致します。

 

●明日 7月2日(日)

 

●7月盆休み:7月12日(水)~15日(土) 4日間

 

●7月30日(日)

 

皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。