熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2017年11月のカレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2017年9月 7日

カテゴリ


社員旅行1日目

こんにちは!正代です!

 

9月2日より二泊三日で社員旅行へ行ってまいりました。

 

旅行中につきましてはご不便をお掛けいたしましたが、

 

3日間も時間をいただき、とても楽しく過ごさせていただきました!

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

なので、本日は社員旅行1日目について♪♪

  

1日目は朝六時半に空港へ集合して

 

神戸へ!!

 

初めての神戸なのでわくわくしていました~(*'▽')

 

まず向かったのは神戸北野異人館街です!

 

  

 

総勢100名弱の大移動!

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0266.jpg

 

行かれた方はご存知かと思いますが、

 

バスガイドさん曰く、心臓破りの坂があります。

 

どんどんと坂、階段を登り到着!

 

ほんとに、想像以上にきつかったです!

 

着くまでに汗だくです!笑

 

 社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0047.jpg

 

坂道を登ると見えてきたのが、こちらのうろこの館です!

 

神戸で最初に公開された異人館だそうで、国指定登録文化財です。

 

外壁の建物を覆う天然スレート石の枚数は約3000枚といわれており、

 

石の形状が魚のうろこに見えることからこの名で親しまれています!

 

  

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0064.jpg

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0051.jpg

 

時代を経た家具や陶磁器エミール・ガレなどのガラス工芸品が展示されています。

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0058.jpg

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0059.jpg

かわいい!!沢山写真を撮りすぎて載せきれないほど枚数がすごいことになりました('_')♡

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0062.jpg

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0093.jpg

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0092.jpg

 

うろこ館の横には姉妹館として美術館もあり、

1階にはステンドグラスで造られた異人館がずらりと並んでおりました!

 

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0097.jpg

↑そして、館の前にいる猪の像

 

鼻を触ると幸せになれるそうで、

 

しっかり触ってきました!!!★★

 

 

 

タイムスケジュール的に

 

うろこ館のみ見ましたが、他にもトリックアートがある館など

 

たくさんあるみたいです!また行って違う館も見てみたいものです(*^^*)♡

 

 

 

  

 

さて、お昼には神戸牛をいただきました!

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0113.jpg

絶品の美味しいお肉と生わさびのおかげで、

食べれなかったわさびが初めて食べれました。1歩大人になりました。

あと美味しい神戸づくりビールも合わせて頂きました。

 

 

 

お腹いっぱいになった後は、

 

次に向かったのは人と未来防災センター

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0187.jpg

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0188.jpg

 

こちらでは1995年に起きた阪神淡路大震災の経験と教訓、

 

防災・減災の大切さを学んでまいりました。

 

震災当時の様子やその後の復旧までの道のりについて映像や展示物を見て、聞いて、感じてまいりました。

 

昨年起きた熊本地震もあり、ズシンと来るものがありました。

 

 

自然災害は前触れもなく起こり、私達には防ぎようがありませんが、

 

被害をすこしでも少なくするための対策はできます。

 

防災・減災においては、建築の耐震・制震・免震の性能もかなり重要な対策の内のひとつ。

 

安心できるお家づくりが必須です!耐震、制震については、小さな模型を使った実演も見させていただきました。

 

 

 

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0213.jpg

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0234.jpg

夜は神戸の綺麗な街並みをみて、なんと生演奏も聞けました( ゚Д゚)♡

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0226.jpg社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0237.jpg

ご飯もお酒も美味しくて幸せすぎる1日目でした!

社員旅行 1日目‼︎【神戸だよ】_170907_0200.jpg


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。