熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2017年11月のカレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2017年9月18日

カテゴリ


職人起業塾part2

こんにちは。西田です。

先日ブログ飛ばしてしまいました...。すみません(>_<)

挽回していきます!

  

  

この三連休、「凹と凸」の家完成見学会を開催させて頂きました!

台風もありましたが、沢山の方にご来場頂きました。

施主のA様本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、お越しくださったお客様ありがとうございました(^^)

来週も施主様のご好意で開催させて頂きます!

ご興味がある方はコチラからご予約ください♪

  170918.jpg

  

 

さて、本題の職人起業塾の話へ。

職人起業塾の最初の講習については前回齋藤がブログに載せておりますので、コチラをご参照ください。

  

9/14、9/15職人起業塾の中で「アクティブ・ブレイン・セミナー」の講習を受けて参りました。

  

アクティブ・ブレイン・セミナーとは小田全宏会長が独自に開発された脳力開発セミナーです。

 

入口としては記憶術のように感じておりましたが、実際は記憶術で成功体験をする事で自信を身に付け、前向きな姿勢になり、脳が活性化され、夢が実現に近づいていくというプラスのスパイラルの講習でした。

  

 

「プラス思考を持てれば良いのに」「自信も持ちたい」など思われたことがある方も多いと思います。

しかし中々実行出来ないように感じます。

実際私はセミナーを受けるまでは、「口で言うのは簡単だけど、実行するのは難しいし、面倒くさい」「仕事はしっかりしてるから、そこまで指図されたくない」など否定的に考えていたと思います。

  

 

研修を受けて自分の考え方が大きく変わりました。

  

なんで変わったかは講師の澤村先生に聞かないと分かりませんが(笑)

まんまと澤村先生に変えられたなと思います(笑)【もちろん良い意味で】

 

学びの機会をくださった会社の方、同僚、そしてお客様に感謝します。

また、実際に教えてくださった澤村先生、高橋代表、本当にありがとうございました。

これからの人生に活かしていきます!

  

 

講習の中で得たものは

・自分に自信が持てたこと

・好奇心が沸いてきたこと

・プラスの言葉を使うこと

・目的、ビジョンの新たな視点での考え方

・イメージの重要性

・努力が必要な意味

・本当に理解することの意味

 

など沢山ありました。

  

ただ知識を得るだけでは意味がありませんよね。

  

実行して初めて学んだ甲斐があります。

  

ただ学ぶだけではなく、実行し自分を成長させ、お客様、会社、社会に貢献できるよう精進していきます。

  

なんか真面目になり過ぎましたね。

  

でも今回はこの気持ちはしっかりアウトプットし、宣言しなければと思いました。

  

ちなみに記憶術では160個の単語4日経った今でも記憶出来ています(^^)...多分。

  

もし「嘘だぁ~」と思われる方がいらっしゃれば、目の前でします!...《゚Д゚》

  

あと覚え方は先生から教えてはダメと言われているので教えられません。。。

ゴメンナサイm(_ _)m

  

とにかく、有意義な時間を過ごさせて頂きました!!!!!

 

次回は歌丸がブログ書きます(^^)←プレッシャー

 

それではまた(^^)


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。