熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2017年10月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2017年9月26日

カテゴリ


日々の学び

本日の天気は晴れ

 

 

 

お天道様に負けずに今日も1日がんばっていこうと思います。

 

 

 

先日の益城町の見学会はとても大盛況でした!

 

 

 

私も見学会中でお越しになられた方々へプランのご説明をさせて頂きましたが、

 

 

 

その中で皆様より「よく考えてあるな~」や「この部屋素敵!!」など

 

 

 

たくさんの喜ばしい声を聞かせて頂きました。

 

 

 

現在進捗中のお客様にも来ていただき、お部屋の大きさや感覚を再確認できたり、

 

 

 

収納の雰囲気、窓の採り方などたくさん参考にしていただけたかと思います!

 

 

 

ご協力頂きましたお施主様、本当にありがとうございました!

 

 

 

後はお引渡しまで、しっかりと調整工事をさせて頂き

 

 

 

無事お引渡しが迎えれるよう準備致しますのでもうしばらくお待ちください^^

 

 

 

170926-3.jpg

 

 

 

あと、少し前の話になりますが、職人起業塾の第2、3講座で

 

 

 

アクティブブレインセミナー受講してきました!

 

 

 

170926-1.jpg

 

 

 

この講座を経て暗記と言う特技が生まれました。

 

 

 

いまや160個の単語をメモなしで暗記できます!

 

 

 

まだ挑戦はしていませんが、限度無く記憶ができるそうです!

 

 

 

驚きですよね!

 

 

 

僕も初めは"こんなことができるのか?"とマイナス思考でしたが

 

 

 

しっかりとした考えがあれば人間の潜在能力を引き出せることを実感できるセミナーでした。

 

 

 

まだまだ世間を多く知らない私ではございますが、こんなことができるなんて、

 

 

 

本当に面白い世の中ですね!!

 

 

 

170926-2.jpg

 

 

 

『記憶』の奥の深さは、人間力や心の在り方に精通しておりました。

 

 

 

人間力や心の在り方はこれからの時代には非常に重要になるものだと感じています。

 

 

 

AIやスマートフォン、SNSの普及などで今の世の中は著しく変化しています。

 

 

 

AIによる生活向上の裏には、仕事を失うリスクもあります。

 

 

 

仕事を失わないためには人間にしかできないことをやっていかなければいけません。

 

 

 

人間にしかできないこと...それはコンピューターでは処理できないであろう

 

 

 

『心』の部分を強化しなければいけないと思っています。

 

 

 

また、SNSの普及でいまや、個人から発信される情報は瞬く間に

 

 

 

世界中に発信されるようになりました。

 

 

 

いい加減な仕事をしているとあっという間に掲示板いきとなるでしょう。恐ろしい時代です...。

 

 

 

逆にしっかりとした仕事をしていれば適正な評価がされ広まることもあります。

 

 

 

『心を鍛え、本物の人間となり、相応の技術と知識を持ち、本物を提供する』

 

 

 

上記を肝に銘じ、業界の残存者となっていかなければいけませんね。

 

 

 

自分の人生をより幸せなものにするために、

 

 

 

また自身と携わることができる全ての方々の幸せのために

 

 

 

より一層邁進して参ります。

 

 

 

刺激ある日々に感謝。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

齋藤


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。