熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2018年1月のカレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年1月 9日

カテゴリ


2月は点検月です!

明けましておめでとうございます!

 

工務の歌丸です!

 

新年の楽しみは、会社へ届く年賀状です!
 

お引渡しが終わるとなかなかお会いできる機会が減ってしまうお客様からの年賀状は嬉しいものですね(^^♪
 

皆様ありがとうございます!(*^^*)

 

 
 

 

さて!
 

オクタスでは、8月・2月を点検月とし、定期点検の時期のお客様宅へお伺いさせて頂いております!
 

来月点検のお施主様へは、本日郵送にて案内を送らせて頂きます。
 

郵送が届きましたらお手数ではございますがご連絡をよろしくお願いします(^^)

 

 

ダウンロード.jpg

  

 
弊社には、大手のハウスメーカーさんの様にたくさんのスタッフが在籍しているわけではありません。
 

各スタッフが幅広いスキルを身に付けなければいけないと考えております。
 

特に工務は、アフターや点検等でご自宅へお伺いすることが多く、建具の調整や簡単なコーキング、補修等は出来るにこしたことはありません!
 

(もちろん、職人さんに頼まなければならない難しい工事や力仕事など、出来ないこともたくさんありますが)
 

それでもお客様の大切な時間(休日も!)を使って点検をさせて頂くので、できるだけその場で対応できる力をつけたいものです!

 

 

 

そこで、年末大掃除の際に大城の練習もかねて、キッチン廻りにコーキングを施工しました!
 

工務たるもの何でもできなければ!と言うことで、初チャレンジです!
 

現場では何気なくみている作業も、自分でするとなると、何から始めていいのか不安になります。
 

 

18010901.jpg
 

 

マスキングテープを張ってコーキングを打ちます
 

 

18010902.jpg
 

 

しっかりとヘラできれいにならして。。。
 

 

18010903.jpg
 

 

テープをはがして完成です!

 

(クリアで打ったので、よくわかりませんが!笑)

 

 

 


 

『コーキング工事は、きれいにしようと触れば触るほど汚くなっていく。一発勝負感が難しい!

 

それでも、やっぱり作業系の仕事は楽しい!』

 

大城に感想を求めたら、そんな風に言っていました(笑)
 

しっかり建築女子ですね(笑)

 

実践デビューはまだまだですが、好きこそものの上手なれ!ですね(^^♪

 

 

 

 

今週は、北区にて上棟を予定しております!
 

あまり寒くないことを願います。。。
 

そちらのブログはまた後日に!(^^)/ 


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。