熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2018年3月のカレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年3月 9日

カテゴリ


建築って楽し~~~!!!【DIY編】

こんにちは!工務の歌丸です!

 

とっても久しぶりのブログです(>_<)

 

さかのぼって見てみたら、1月25日が前回のブログでした・・・

 

決してサボっていたわけではありませんが。。。(笑)

 

さてさて、最近は齋藤の【S Diaries】がOCTASEブログを埋め尽くしているので、負けずに更新!

 

 

 

 

OCTASEは、みんなとっても建築オタク。

 

毎日楽しい【オタク談義】に花を咲かせております。

 

私も、もちろんその1人です。

 

仕事では毎日、オーナー様のお家にふれあい、建築現場で働いているのですが、正直オーナー様がうらやましいです!

 

家づくり真っただ中のオーナー様方は、みんなとっても楽しそう!♪♪

 

楽しそうなオーナー様を見て、わたしも嬉しいのですが、わたしも何か作りたい!!!

 

と言う気持ちがフツフツと湧いてきました。。。(-"-)

 

 

 

そこで、年末の休暇を利用して、DIYで家具を作ることにしました!!

 

作ったのはチェスト(って言うんでしたっけ??)です!

 

予算は限りなく少なく(T_T)笑

 

どこにでもあるカラーボックスを利用して作ることにしました(^^)

 

030900.png

 

 

さっそくDIYに向けて、ラフ図を作成。

 

本当にラフです。。。自分で作るので、自分がわかればいいんだ。。。

 

と言い聞かせながら、ラフな図面を。。。( ..)φカキカキ

 

030902.jpg

 

 

だいたいのイメージが出来らた、カラーボックスを塗装です!

 

その時はブログにアップするなんて考えていなかったので、写真はありません(笑)

 

扉も付けます♪

 

予算はないので、ベニヤをカットして、ホームセンターにある装飾用のモールを切って張って~・・・

 

030903.jpg

 

扉完成!!

 

 

これを塗り塗り~。。。

 

広いところは『コテバケ』で~

 

030905.jpg

 

 

細かいところは『筆』で~

 

030904.jpg

 

 

030906.jpg

 

 

 

塗装完了です!

 

組み立てて、天板を載せたら完成です♪♪

 

030908.jpg

 

 

 

途中でブログに載せようと思ったので、一気に出来ましたが(笑)

 

次に何か作るときは、もうちょっと経過写真を撮っておきたいと思います(笑)

 

ちなみに総額は計算してませんが、たぶん1万円いかないくらいだったかと思います! 

 

買った様なクオリティとはいきませんが、満足できる家具が出来ました(^^)

 

建築って、作るのも、見るのも、考えるのも楽しいですね!

 

みなさまも是非トライしてみてください!!!

 

きっと建築の世界に魅せられるはずです♪(*^^*)

 

 

 

次は、現場状況をUPできればと思います♪

 

Instagramでは、随時更新してますので、そちらもチェックしてみてくださいね~!(^^)/

 

 

 

 


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。