熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2018年4月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年4月21日

カテゴリ


S Diaries-笑顔三昧-

-もう夏ですか?-

 

 

平成三十年四月二十一日。天気は晴れ。

 

 

H30年4月22日ブログ-1.jpg

 

 

週末にいい晴れ方してくれました太陽。

お出かけ日和ですね~。

しかし、昨日に引き続き暑いですね~。

体調管理というよりも服装管理が大変です。

ほんと、太陽は罪な奴。

 

 

H30年4月22日ブログ-2.jpg

 

 

-"らしい"お引渡-

 

 

H30年4月22日ブログ-3.jpg

 

 

昨日は朝からプチイベント感のある健康診断でした。(特に楽しくはありませんが)

年度始めといった感じに始まり、その後は、植木町A様邸のお引渡しへ行ってまいりました。

終始笑いありの楽しいお引渡しとなり、その中で

 

 

「想いを形に出来た」

「オクタスさんに頼んでよかった」

「家は三回というが初めから満足度の高いものとなった」

 

 

などと本当に嬉しく、自然と笑顔にさせて頂けるほどのお言葉を頂き、感激致しました。こちらこそ、有り難いご縁を頂き、有り難いご配慮頂き、本当に感謝ばかりでございます。

 

 

H30年4月22日ブログ-4

 

 

-思い出-

 

 

A様とは、昨年の1月にお会いし4月からお家づくりを始めました。早いものでお子様もみるみるうちに大きくなりましたね♪

 

 

H30年4月22日ブログ-5.jpg

 

 

私のA様との思い出といえばなんといっても、プラン総替え(笑)昨日もそんな話をしながら笑いあっていましたが、私がご提案した自信満々のプランが的を外した事件がありました(笑)その時は私も「どうしよう(汗)」と頭を捻らせたものです。「あーじゃない、こーじゃない」とA様と共に試行錯誤を繰り返し計画して、漸く完成したお家は結果的に、最高のお引渡しの瞬間を生み出してくれました。

 

 

H30年4月22日ブログ-6.jpg

 

 

-プロセスの重要性-

 

 

そんなことを思い返しながら、感じたのは感謝です。私たちの仕事は、お客様あってのお仕事です。当たり前ですが、どんなにかっこよくて合理的な建築だとしても、お客様のニーズに適さなければそれは成立しません。お客様の潜在的なご要望を引き出し、具現化するのも私達のお仕事で、その中で、プロからみたメリットやデメリットを話しつつ選択をして頂く。そんなプロセスが重要で満足度のベースとなるのではないか?と改めて考えることのできた出来事でした。

 

 

H30年4月22日ブログ-7

 

 

またひとつ、熊本の地に、私達も誇らしく思えるA様の想いのつまったお家が完成しました。このお家に住まい、これまで以上にA様ご家族のご健康な姿と数多の幸せが降り注がれる事を心からお祈り申し上げます。

貴重なご縁、心から感謝致します。本当にありがとうございました。そしてこれからも引き続き宜しくお願い致します。

 

 

今日の"建築を楽しむために"

 

 

・お客様の声に耳を傾け、納得のいくまで打ち合わせを行い、想い描く夢を形とする。このプロセスを誠実に守ることが後悔のない家づくりの秘訣だと思う。

 

・満足度の高いプロセス、パターンを概念化し、汎用性のある仕組みに落とし込み、実践すれば再現できるはず

 

・家づくりはこれからも続いてく。そして私たちもそのご縁を紡いでいくことが重要である。


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。