熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2018年5月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年5月 2日

カテゴリ


S Diaries-GW如何お過ごしですか?-

-太陽も一休み-

 

 

H30年5月2日ブログ-1.jpg

 

 

平成三十年五月二日。天気は雨。

あっという間に今年も五月になりました。世間ではGW4日目ですが、あいにくの雨模様となり、太陽も休暇中のようです。私達は1、2日のみ出勤で、合間に上棟があるものの、3〜6日まで定休日となっております。この休みの合間にしっかり休養をとりたいところですが、結局予定はぱんぱんで、見事な充実っぷりをみせるGWとなりそうです。

 

 

H30年5月2日ブログ-1-2.jpg

 

 

-充実の日々-

 

 

ブログアップできていませんでしたが、先月の末には昨日の歌さんのブログでもあったように一棟、上棟式を無事に執り行うことができました。昨日のブログはこちら。その日も有難いことに本当に賑やかで楽しい上棟式となり、より一層ステキなお家の完成が楽しみになった次第です♪Y様、この度は誠におめでとうございます。完成後のBBQ、楽しみです(笑)

 

 

H30年5月2日ブログ-2.jpg

 

 

その後はH様との仕様打ち合わせを行いました。一歩ずつ着実に計画が成されていくH様邸も、素敵なこだわりが強く、施主様らしいお家となっています。打ち合わせはいよいよ後半戦となり、着工に向けた準備も打ち合わせと並行しています。幾分か持ち帰りの決め事もあって、スケジュールにご協力頂き本当に感謝ばかりです(涙)ありがとうございます。時間に余裕があるわけではありませんが、一生に一度かもしれない家づくり。じっくりご検討頂き、納得のいくまでお話を伺えればと思っております。

次回のお打ち合わせも楽しみにしております。H様、引き続き宜しくお願い致します♪

 

 

H30年5月2日ブログ-3-2.jpg

 

 

-やったものにしかわからない光景-

 

 

そして昨日の一日は、毎月の本社朝礼と、早朝ボランティアに「どぎゃん会」という報告会に参加し、その後は事務所へ戻り、休日で溜まっていた仕事をせっせか捌く1日でした。

 

 

H30年5月2日ブログ-4.jpg

 

 

ミーティングの中では、採用と教育、健康管理や安全など数多くの課題が飛び交いました。本社でもこういった課題に対して意見を出し合い、検討を進めるのと同時に私達事業部でもつい先日課題の抽出、改善策に担当者、期日を決め動き出したところでした。第一、三領域撲滅のための行動、気張っていかねばなりません。

 

 

最終的には何をするかではなくどうするか、改善策をより具体的にして、イメージを皆で共有した後に、各々が自分でやるぞっと思えるくらい積極的なっていかなければいけないと思っています。私も口だけ達者とならないように、自ら行動、実践し、背中を見せれるような歩み方をしたいものです。良き未来のために、がまだしていきます!

 

 

それではまた。

 

 

齋藤


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。