熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2018年5月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年5月 7日

カテゴリ


S Diaries-修行だったGW-

-黄金週間明け、始動-

 

 

平成三十年五月七日。天気は雨。

GW明け一発目の日ですが、本降りの雨となった1日。GW最終日、私は兵庫県に居ましたが、その間までいい天気で、帰りの道中に降り出した雨が本日も続いています。ラッキーではありましたが、GW明け早々の雨は工事現場からすると好ましくはありません(汗)ま、とはいえ、これからまた日常の業務に戻りますので、GWで蓄えた活力を存分に発揮したいと思います。

 

 

H30年5月7日ブログ-1.jpg

 

 

-パワースポットエネルギー-

 

 

H30年5月7日ブログ-2.jpg

 

 

GWは五ヶ瀬の山奥までいったり、高千穂峡や天岩戸神社に兵庫県猪名川不動尊の滝というところで滝行をしたりと日常よりも自然に触れ合った活動をしてきました。天岩戸神社は、日本神話の一節である"岩戸神話"の舞台となった洞窟で、太陽神・天照大神が隠れたと言われているパワースポットです。太陽神が隠れただけあるからか、陽の当たらなさと天安河原に参拝者が積んだ石積みが所狭しと並んだその様は、神々しい雰囲気で、身の引き締まるエネルギーを感じました。

 

 

H30年5月7日ブログ-2-2.jpg

 

 

-まさに修行でした-

 

 

それから5~6日は兵庫県へ。いつも大変お世話になっている職人起業塾の塾長、高橋社長に同行させて頂き塾仲間と滝行を初体験してきました。想像はしていたものの、真水の冷たさとその環境で身体はガックガクに震えて止まりませんでした(笑)気合いを入れ直し、腹に力を込めて挑んだ滝行は本当に修行というに相応しく、身体を清めることなどから始まる準備段階を含めて、身を引き締めるための非常に良い経験となりました。先導してくださった皆様、ありがとうございました(^^)

 

 

H30年5月7日ブログ-3.jpg

 

 

ただ同様にきつかったことは、GW中ずっと熱っぽく風邪を引いてしまっていて、予定はやりたいことばかりでしたので無理やりこなしたんですが、それが一番修行になり、日々の状態管理の重要性をしかと感じた次第です(苦笑)

 

 

-曖昧さからの脱却-

 

 

その後は先月に引き続きまたまた、すみれ建築工房さんにお邪魔し、元祖職人起業塾の勉強会をして頂きました!

 

 

メインテーマは「未来を(イメージで)つくる」。

 

 

今の自分は10年前の自分の選択の積み重ねという事実から分かるように、10年後の自分を鮮明にイメージして日々の在り方を正し、良き選択をしていくことで未来はつくることができるということで、10年後の自分について考える勉強会でした。普段より未来の事をふわっとしか考えていないことを改めて感じたのと、この勉強会の場だけでなく持ち帰ってからより深く、より具体的に考える必要があると思える程重要なことだと感じた次第です。今一度紙に想いを書き出し、ひとつずつ整理していきたいと思います。テーマの詳しい内容は塾長ブログより!

 

 

H30年5月7日ブログ-4.jpg

 

 

今年のGW、良き収穫が数多くありました。折角得た学びをそのままにするのでなく、実践の中に以下に落とし込むかがこれからの課題です。今日からまたがまだしていこうと思います!!ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

H30年5月7日ブログ-5.jpg

 

 

齋藤


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。