熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2018年5月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年5月 8日

カテゴリ


S Diaries-山あり谷あり-

-うまいこといかん...。-

 

 

平成三十年五月八日。天気は雨。

GW終盤から降り出した雨はまだまだ続いています。明日定休日はゴルフのラウンド予定です。今日の夜には降り止むようですので一安心。そんなわけで昨日今日と練習場へ行ってきました。したところ、びっくりするほど下手くそになっており、天気の心配どころではなくなりました。

ん~ゴルフって本当に難しい。

明日のゴルフがゴルフになるよう祈るばかりです (苦笑)

祈って変わるかな(泣)

 

 

H30年5月8日ブログ-1.jpg

 

 

-団結の力-

 

 

本日は、週明けのミーティングを行いました。いつものように物件進捗の確認を行い皆で共有、次の打ち合わせの準備や着工、竣工に向けた具体的な組立をしていきました。通常の業務に加え、課題改善に向けた行動もしていかなればならないので、皆引き気味...(笑)でしたが、考え方を陽転志向に切り替え、未来のため、ひとつずつクリアにしていこうよ!と皆で団結し、コミットした次第です♪一人では到底時間がかかってどうしようもありませんが、一人は皆のために、皆は一人のためにと助けあい、どうにか皆で満足のいくビジネスモデルの構築を目指していこうと思います(^^♪がまだそう!!

 

 

H30年5月8日ブログ-2.jpg

 

 

-一級建築士への道へ-

 

 

話は変わりますが、先日日建学院の方から、来年の一級建築士の独学支援申し込みが始まったと連絡を頂きました。刻一刻と進む日々の中、そろそろ一級建築士取得に向けた勉強をしていかなければならないというなんとなくの焦りやまだ大丈夫か、と思っているあまーい考えとの葛藤の日々に終止符をうち、習慣への落とし込み作業をしていく必要があると感じた次第です。とりあえず重い腰を上げるために目の届くところに教材を置いていましたが、全く意味ありませんでしたので、実際のスケジュールに入れていき意識の植え付けをしていこうと思います。

 

 

GWも明け、新たな課題や目標に対し走り出しました。今年ももうあっという間に過ぎていくでしょうし、良い年だったといえるよう邁進していこうと思います。よし、がまだそう!

 

 

H30年5月8日ブログ-3.jpg

 

 

齋藤


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。