熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2018年6月のカレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年5月18日

カテゴリ


S Diaries-段取り八分-

-みなぎる力-

 

 

H30年5月18日ブログ-1.jpg

 

 

平成三十年五月十八日。天気は曇り。

 

今日は朝からどんよりした曇り空。そんな天気とは裏腹に愛媛でもらったパワーのおかげで気合い十分、清々しい気持ちで一日をスタートしました♪やはりメンターとも思える人たちにお会いできることでパワーがみなぎります!!

 

 

H30年5月18日ブログ-2.jpg

 

 

-めでたき日-

 

 

昨日は朝から竜田町弓削にてH様邸地鎮祭を催行いたしました。天気予報では雨といってたのがギリギリ曇り空で、何とか持ちこたえてくれたようです。良かった♪

H様、この度は無事に地鎮祭を執り行えましたこと、心よりお慶び申し上げます。

これから工事に入り安全第一で、計画以上の家となるよう努めて参ります。

楽しみにお待ち下さい(^^)改めておめでとうございます。

 

 

H30年5月18日ブログ-3.jpg

 

 

それにしても湿気ムンムンのじめじめした気候となり季節の変わりをしっかり感じた次第です。

 

 

-優しさに触れました-

 

 

地鎮祭が終わった後は、事務所へ戻り仕様の打ち合わせを行いました。

着工に向け最終調整を行なっております。

H様、今回はちゃんとブログ用の写真撮りました(笑)めちゃめちゃありがたい話なんですが、私が写真を撮り忘れていた時に教えてくださるんです。ほんと感謝感激でございます。改めて、ありがとうございます(^^)

 

 

H30年5月18日ブログ-4.jpg

 

 

-段取り八分仕事二分-

 

 

着工を目前に控え、申請関係や構造計算等に奮闘中。

2階の水回りの配管経路と張り出した床の梁達の取り合いが複雑で混乱するほどですが、任せてもらっている以上、当たり前ですが責任を持って安心を提供致します。

段取り八分仕事二分。

着工前準備こそ後に最大の結果を生んでくれるものです。

 

 

施工部隊の方は基礎工事段取りに入り、いよいよといった感じ。6月くらいから基礎なので梅雨が心配です。タイミング良く晴れてくれればいいな~。

今回は久しぶりに2階リビングでめちゃめちゃ広いLDKが展開します。

完成が楽しみです♪また所々でブログアップしようと思います♪

想像以上の感動を目指して、がまだします!!

 

 

H30年5月18日ブログ-5.jpg

 

 

齋藤


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。