熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2018年6月のカレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年6月11日

カテゴリ


ご縁に感謝!!!

梅雨

 

こんにちは。西田です!最近は雨が急に降りだしたり、暑くなったりと気候が安定しない今日このごろ。私たち建築に携わる者としては何ともダンドリがしづらい梅雨の時期です。お客様とのお約束した工期を守るため、頑張っている所です。また今月は決算もあり、全員バタバタしておりブログの更新が出来ていなかった事この場を借りてお詫び申し上げます。

  18061101.JPG

(自宅のアジサイです!)

 

 

職人起業塾オープンセミナー

 

そして先週は職人起業塾のオープンセミナーがあり、マーケティングとは何ぞやという講義を一年ぶりに聞くことが出来ました。一年前に衝撃を受けて齋藤と二人で「このセミナーはどうしても受けたい」と帰りの車の中で話していたことを思い出しました。半年に及ぶセミナーを受けてマーケティングの入り口に立った自分たちがこれからどう体現していくか、改めて勉強させて頂きました。「学ぶ事に価値はない。」この言葉を胸に学マーケティングをすこしずつ体現していけるよう邁進していきます。

 18061102.JPG

 

  

ご縁を紡ぐ

 

昨日は約三年前にお引渡ししたT様とお姉様のW様がオクタスにお越し頂きました。T様よりW様が家づくりを検討しているから、勉強会を開催して欲しいというご要望でした。もちろん私は二つ返事で「ぜひ宜しくお願いします」とお答えしました。

T様は4月のオーナー様向けイベントにもお越し頂いたり、完成後にも事務所にお越し頂いたりと、有難いことに良好な関係を築かせて頂いていると思っております。(私の勘違いでないことを祈ります(笑))

  

 

 

問題解決

 

T様からは「オクタスで家を建てないかもしれないけどいいですか?」と聞かれたのですが、もちろん「全く問題ありません」とお答えしました。我々住宅会社に一番最初に求められるのはお客様が抱えていらっしゃる問題や不安を取り除くことだと考えています。そして家を建てた後約7割の方が後悔している家づくりで、後悔の原因になっているのは「判断基準がわからない」「住宅会社によって言うことが違う」など曖昧な知識やインターネットで仕入れた知識が先行してしまい、正確な判断基準が持ててないという事だと思います。感性、デザイン、担当者の雰囲気などは相性の問題があるかと思いますが、知識には相性もないし、知っていて損はないと思っております。私たちが6年前から行っている勉強会は家づくりをされる方の後悔が少しでもなくなるように、お客様の問題や不安を取り除きたいと思い継続しております。

  

 

 

ご縁に感謝

 

T様がいらっしゃったこととW様ともお会いするのが3回目という事もあり、楽しい雰囲気で勉強会をすることが出来ました。W様ご家族の家づくりに少しでもお役に立てていれば幸いです。4年前にT様との良縁を頂いたことでW様とのご縁を頂くことが出来ました。出会いを頂いた事にただただ感謝しかありません。T様本当にありがとうございます。W様にも意味のある情報をご提供出来ればと思っております。今後とも宜しくお願い致します。

 


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。