熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2017年8月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2016年12月24日


 

FISH ON(こんにちは)後藤です!

 

 

今日は12月24日、そうっクリスマスイブです(*^_^*)

 

道沿いの店舗などもキレイに飾られ、イルミネーションがとても綺麗です!

 

我が家は、息子たちのクリスマスプレゼントを何にするか最後まで迷い中!

 

「サンタさんには何をお願いするの?」と聞くと、毎回違う回答が(;゚Д゚)

 

仕事が終わり次第、ダッシュでおもちゃ屋さんに走りたいと思います!

 

 

 

 

さて本日は、もうすぐお引渡しになるY様邸を少しご紹介いたします!

 

 

 

お家のタイトルは

 

『ふたつの庭をもつ家』

 

です!

 

二つも庭があれば色んな場面で使い分けができそうですね( `ー´)ノ

 

では写真を交えて!

 

山口様邸新築工事_7763.jpg

シンプルでカッコイイ外観です!

 

さすが齋藤君!やるなっ!! 

 

山口様邸新築工事_9551.jpg

室内に木製のサッシ!

 

おっしゃれな空間ですね(´▽`) 

 

山口様邸新築工事_1495.jpg

 

 

山口様邸新築工事_885.jpg

LDKは奥様が作業をしながら皆の様子を伺えます!

 

みんなの笑いが絶えない場所になりそうです! 

 

山口様邸新築工事_1871.jpg

奥様だけのプライベート空間!

 

うらやましい(*´Д`)

 

 

 

もうすぐ完成!

 

お引渡しがとても楽しみです(*^_^*) 

 

 

2016年12月23日


こんにちは!

 

皆さまご無沙汰しております。正代です。

 

私自身かなり久々の更新となります、、(;´・ω・)

 

気づけばすっかり冬になったな~と思えば明後日にはクリスマス☆

 

お子様はクリスマスプレゼントが楽しみですね♡♡

 

 「クリスマス 画像」の画像検索結果

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

さて、先日はS様邸のお引き渡しをさせていただきました。

 

S様、おめでとうございます!

 

私、正代も今回お引渡し式に参加させて頂き、とても嬉しかったです(*^^*)

 

 

PC031999.JPG

 

お引渡し式は外から始まります。

 

鍵の贈呈を行い、お家のなかへ♪

 

PC032008.JPG

 

記念すべき初開錠です!!

 

 

PC032014.JPG

 

初めて現場管理の担当をさせていただき、お引き渡しをするのが初めての工務:村上くんより

 

住設関係取り扱い説明書や保証書など引渡し書類のお渡しを行いました。

 

緊張が伝わりドキドキしましたが無事にご説明させていただきました。

 

 

 

 

 

PC032028.JPG

 

続いて緒方よりS様邸引渡し証明書のお渡しです。

 

S様邸の性能値は、

 

UA値(外皮平均熱貫流率):0.54

 

C値(気密性能値):0.39 でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

PC032049.JPG

 

引き渡し式の後には、ささやかではございますが、

 

S様とのお家づくりの思い出を詰め込んだムービーをプレゼントさせていただきました☆

 

 

 

  

 

 

PC032056.JPG

 

さらに!サプライズで奥様からご主人様へお手紙が!!☆

 

 PC032060.JPG

 

 提案の西田にもお言葉をいただきありがとうございました!!(*^^*)

 

 

 

PC032074.JPG

 

最後にみんなで記念撮影!みなさんとてもいい笑顔です~(*^^*)

 

家づくりにあたり色々な過程を経て、この日を迎えられたことと思います。

 

これから新しいこのお家でもたくさんの笑顔が溢れますように(*^^*)

 

これからもよろしくお願い致します!

 

PC032094.JPG 

 

S様邸「景色を切り取る眺望の家」

 

 

2016年12月15日


みなさ~~んお元気ですか?(^◇^)

OCTASEの村上です。

 

ここ最近は天気が悪くなんだか落ち着かない日に

なりそうな予感が・・・・・(~_~;)

 

そんな天気の中ですが、今年も残りわずかとなりました!

少しばかり今年を振り返ってみると。。。。

 

4月に発生した熊本地震がやはり一番印象に残っています。

 

一方芸能界や経済では。。。。

SMAPの解散や、アメリカの次期大統領にドナルド・トランプ

氏が就任したことなど1年を振り返ると様々な出来事がありました。

 

OCTASEでも様々なお客様との出会いがあり、

今年もにぎやかなOCTASEとなりました(^_^)/

 

一方各現場の方も、年末に向けて慌ただしく工事が進んでおります!

 

さて、話は変わって・・

先日、天水町で建築中のU様邸の配筋検査がありました。

今日はその様子をご紹介いたします。

 

上村邸 配筋検査_4531.jpg

 

鉄筋が規定の寸法で正しく配置されているかしっかりとチェックしています。

 

上村邸 配筋検査_361.jpg

 

検査の日は毎回緊張しています笑(-_-;)

 

 

 

結果は、無事合格判定でした!ほっ

 

上村邸 配筋検査_2082.jpg

 

 最後に施工写真を撮って配筋検査完了です!!

 

 

また更新致します。

 

それでは、本日はこの辺で(@_@) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月 5日


みなさ~ん お元気ですか?(^◇^)

オクタスの村上です♪

 

最近は『寒い!』の一言に限りますね(~_~)

 

会社から自宅に帰宅すると真っ先に暖房をつけてしまいます。

 

そんななか私が最近楽しみにしているのが、暖房の入った部屋で食べるアイスです(^^♪

 

『え、冬にアイス??』と思われた方!

 

ぜひ試されてください!!

 

暑い夏の日に食べるアイスはどちらかと言えば味わって食べるというよりも

溶けていくアイスが気になってつい急いで食べてしまうことがありませんか?

 

その点寒い冬は溶けていくアイスをあまり気にせず味わって食べることができます。!(^^)!

 

今日も家に帰ったら、早速アイスを食べようと思います(^◇^)

 

 

さてさて、話は変わって。。。。現在大津町にて予定しておりますS様邸完成見学会についてです。

 

 

 

今回のタイトルはズバリ・・・・・・・・『景色を切り取る眺望の家』

 

 

 

4月に発生した熊本地震を乗り越えて大津町にて完成いたしました。

 

黒とグレーのきれいな2色に塗り分けられた素敵なお家となりました!

 

気になる開催期間は、12日・13日 19日・20日の2週を予定しております。

 

★完全御予約制での開催となります!

 

この機会にオクタスの家をぜひ体感してみませんか?

 

お気軽にお問合せください(^^♪

 

 

皆様のご参加を快くお待ちしております<m(__)m>

 

                 

2016年10月29日


みなさ~~~んお元気ですか?(^^♪

OCTASEの村上です!

 

最近めっきり寒くなりはじめてきていますね。

あと2日で11月に入ります。

ほんとに早いもので、今年も終わってしまいます。汗

 

来年まであと2ヵ月ほどありますが、

今年1年で学んだことを理解し来年に繋げて

いきたいと思います('◇')ゞ

 

さて、話は変わり・・・・

 

現在大津町にて建築中のS様邸は完了検査が終了しております。

残すは、棚板などの細かい仕上げ工事が残っております。

外部は外構工事が控えております。

 

完成が楽しみですね(^_^)/

 

また、近々完成見学会を予定しております。

 

本日は少しだけお見せ致します(^◇^) 

 

 

ジャー――ン!

s.jpg

 

 

 

どうでしょうか?? 

 

 

 

気になりましたか?

 

 

まだ、見たいという方もいらっしゃると思いますが、続きは完成見学会で!!

 

 

 

乞うご期待!<m(__)m>

 

 

 

それでは、本日はこの辺で(@_@) 

 

 

OCTASEの家づくりに興味を持たれた方はぜひコチラ☛クリック!

 

 

 

2016年10月23日


 

 

FISH ON(こんにちは)後藤です!

 

 

 

先日、子供の通っている幼稚園からのお手紙で

 

「今日は給食を完食しました。嬉しそうにしていたので褒めてあげて下さい!」

 

というお手紙が入っていました。

 

私の子供の頃と同じで、野菜がとても苦手みたいです(>_<)

 

 

 

 

私も給食で野菜が出たときは、口に含んで食べたふりをして、

 

トイレに「ぺっ!」で先生に物凄く怒られたのを覚えています(;'∀')

  

自分の子供の時とよく似ていて、家で野菜を食べているところを見たことがありませんでした。

 

 

 

 

完食したことを褒めてあげると、照れながらとても自信気な顔でした!

 

なかなか仕事で帰りも遅く、子供の近況もわからないなか、

 

些細な事でも伝えてくれる幼稚園のおかげで、

 

子供の成長を感じる事ができるので、先生にも感謝です!

 

 

 

また、男の子2人をここまで大きく育ててくれた妻へも感謝です<m(__)m>

 

 

 

 

さて本日は、先日打合せをしましたF様邸の模型をお見せしたいと思います!

 

 

 

まず土地の形状は変形地で台形型です!

 

設計の齋藤がプランニングしたのですが、

 

模型を見るまで

 

「この土地にどんなお家を作るんだろう?」

 

とお客様を含めて私もワクワクしておりました!

 

 

 

通常のヒアリングとは違い、ご家族の趣味や

 

朝起きてから寝るまでの過ごし方など、

 

非常に細かい部分まで聞き取りを行っていきます!

 

 

 

えっ!?私の長ったらしい説明は要らないって?

 

 

 

わかりました!では模型のお披露目です(^^)/

 

 

 

ジャー――ン!!

 

 

P9161428.JPG

 

 

どうです?

 

 

P9161439.JPG

 

 

どうです?どうです??

 

 

P9161425.JPG

 

 

いいでしょう(*´▽`*)

 

カッコイイでしょう( `ー´)ノ

 

 

気になられたあなたこちらを

 

 

ポチッとな!!

 

 

OCTASEの家づくりに興味を持たれた方はぜひコチラ☛クリック!

 

2016年10月22日


みなさ~~んお元気ですか?('◇')ゞ

OCTASEの村上です!

 

2週間ぶりの更新になります汗

 

最近は肌寒い日が続き、冬が始まるのかなと感じております。

季節に変わり目で風邪をひいてしまったのか体調がすぐれずにいます。(~_~)ごほっ

疲れをしっかりとってはやく治したいと思います! 

 

そして今年も残すところ、あと2ヵ月となりました!

今年20歳になり、10代最後の年を悔いのないようにしたいものです(>_<) 

 

まだまだ現場で勉強しないといけないこと

だらけですが、精一杯頑張ってまいります('◇')ゞ

 

 

私が現場担当をしておりますS様邸も本日足場の解体し、お家

の形がはっきりと見えるようになりました!!

 

足場を解体して改めてみると、家の大きさにビックリいたします(゚д゚)!

私も足場を解体した後の家を見るとついわくわくしてしまいます(^^♪

 

『写真は?』と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、勝手では

ありますがあとのお楽しみということで。。。<m(__)m>

 

内部工事の方はもうしばらく掛かりますが、完成ま

でしっかりと工事を進めてまいります。

 

また11月には完成見学会を予定しております。

 

皆様のご参加を快くお待ちしております<m(__)m>

 

それではまたこのへんで ドロン(◎_◎;)

 

 

近々また更新致します(^^)

 

 

 

OCTASEの家づくりに興味を持たれた方はぜひコチラ☛クリック!

 

 

 

 

 

 

2014年までのブログはこちら

カテゴリ


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。