熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2017年10月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2017年7月 1日


こんにちは!

 

今月の定休日として下記の通り日程をお知らせ致します。

 

●明日 7月2日(日)

 

●7月盆休み:7月12日(水)~15日(土) 4日間

 

●7月30日(日)

 

皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。

2017年6月25日


こんにちは!ご無沙汰しております。正代です。
 
久々のブログ更新となりました。
 
 
さて、昨日は、今月の中旬に棟上げをしました、
 
益城町で建築中のA様邸上棟式でした。

 

A様、上棟おめでとうございます!!
 
 

安藤様邸新築工事_170625_009011.jpg


ご夫婦でご参加くださいました(*^^*)
 
テスト前と部活の試合とのことでお子様は残念ながら、

 

上棟式には参加できませんでした(>_<)

 

試合とテスト勉強、頑張ってください(*^^*)
 
 
 

 
 
上棟式は西田の挨拶より始まり、
 
ご主人にご挨拶頂きまして、大工さんより乾杯の挨拶!
  
その後は、A様、大工さん、オクタススタッフで一緒にお弁当を頂きました♪ 

 

 安藤様邸新築工事_170625_0090.jpg

 
上棟式のお弁当は、これまた絶品でした!!!

 

お弁当選びにかなり悩んで頂き、

 

ステーキ弁当にされたとのこと(*^^*)お肉大好きです!(笑)
 
ごちそうさまでした!!
 
 

 

 

 

来週にはもう夏休みに入る7月がやってくるんですね~

 

やっと梅雨らしく雨が降る日が増えてまいりまして、

 
本格的な夏の暑さももうすぐでしょうか
 
これからも安全第一に、A様のお家づくりをすすめてまいります。
 
 


また進捗ご報告いたします!それではまた♪
 
 


 

2017年5月31日


皆さん。こんにちは!

工務の村上です。

 

今朝は、少し天気が崩れにわか雨となりましたが、

天気が回復し晴れ間が戻ったので安心致しました(~_~;) 

 

明日から6月に入り、これから梅雨本番がやってきます(^^;)

OCTASEの各現場も天気予報を見ながら着々と工事が進んでおります。

 

本日は、現在建築中現場の進捗を書きたいと思います。

 

現在益城町で建築中のA様邸の現場です。

 

先日配筋検査を終え、現在基礎工事真っ最中です。

 

 

安藤邸_170531_0026.jpg

 

 

安藤邸_170531_0030.jpg

 

 

 

次に同じく益城町で建築中のH様邸の現場です。

 

現在、大工工事真っ最中です。

 

益城_170531_0026.jpg

 

益城_170531_0015.jpg 

 

木完まであと少しです ^^)!!

 

外部工事は、来週、吹付塗装工事を控えております。

 

これから梅雨の時期に入りますが、気を引き締めて工事を進めて参ります!

 

 

また更新致します。

 

それでは、本日はこの辺で(@_@) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月24日


こんにちは('◇')ゞ

工務の村上です!!

 

本日は久しぶりの雨で少し涼しいような感じが致しました笑

 

5月も末に差し掛かり梅雨入りを心配しだす季節となりました(*_*;

 

しかし、梅雨を乗りきればみんな楽しみの夏がやってきます!!

 

現場も、この梅雨を乗り切って行きましょう!(^_^)/

 

 

さて、話は変わって先日合志のポリテクセンターで行われた

JW-CADの講習会に参加して参りました。

 

講習は基本操作から始まり、木造住宅の

平面図、立面図を実際に書いていきました。

 

講習中は、細かい操作を習い作業スピードの向上アップを

目標としてCADを勉強致しました!

 

S__17055755.jpg

 

現場の図面を1秒でも早くかけるようにCADの操作を復習し

実践していけるように頑張ります('◇')ゞ

 

 

 

また更新致します。

 

それでは、本日はこの辺で(@_@) 

2017年5月23日


こんにちは!正代です。

5月下旬に入り、ジリジリと太陽の日差しを肌で感じる季節となってまいりました。
 
現場では職人さん方により丁寧に工事を進めて頂いております!

いつもありがとうございます!!

休憩や水分補給など、お体ご自愛いただきながら、よろしくお願い致します!

 

===============================

 

さて、先日5月20日 (株)緒方建設本社にて

緒方企業グループ菊栄会安全教育及び協力業者会を行いました。

 

1632.jpg

 

本年度は6月2日に行われます安全大会、

緒方企業グループ 各事業部,協力業者全体での安全教育総会が年1回行われておりますが、

今回は、安全大会とは別に住宅部門に深く入り込んだ安全についての内容となりました。

 

普段よりお世話になっております協力業者の方々にも

お忙しい中、沢山お集まりいただきました。ありがとうございました。
 
 

1630.jpg


安全が第一とはよく言いますが、

実際にどのような安全対策が必要なのか?

どんな状況、行為危険につながるのか、安全コンサルタントの方に

安全対策の良い例、不十分な例を写真や事故の事例等をもとに

わかりやすいご指導を頂きました!

 
例えば1mほどの高さの脚立からでも、転落した際に頭などを打ってしまい

事故につながったお話しも伺いました。

だからこそ、頭を守るヘルメットを被ることは大事です。
 

 

安全対策を怠ることは、私達にも責任があるということ、

事故は絶対に起きていいことではありません。

お施主様にもとても悲しい思いをさせてしまいます。

今回の安全教育及び協力業者会を通じて、安全対策の重要さを改めて感じました。

 

これからまた身を引き締め、無事故・無災害で、尚且ついいお家づくり行ってまいります(*^^*)

 

===============================

 

今週末のOCTASEは

O様邸、I様邸赤ペンチェック、

S様邸仕様打合せ等のお打合せのご予約を頂いております。

ご来社お待ち致しております

2017年5月10日


こんにちは(^◇^)

工務の村上です!

 

ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ、5月も10日が過ぎました(*_*)

 

早い!というのが正直なところです笑

 

大型連休が終わったのもつかの間、今度は梅雨がやってきますね!

 

ジメジメした梅雨に入るとなんだか気分も乗らなくなります(*_*;

 

しかし、梅雨を乗り切れば、夏のシーズンがやってきます。

 

夏を楽しむため、まずは、梅雨を乗り切りましょう!(^_^)/

 

 

さてさて、話は変わって現在益城町で建築中のH様邸の進捗を書きたいと思います。

 

現在、H様邸は、躯体工事の真っ最中です。

 

は_170510_0002.jpg

 

 

は_170510_0005.jpg 

また、躯体のシロアリ対策も欠かせません。

 

しっかりと防蟻処理を行って次は断熱工事へと進みます。

 

一日でも早く竣工できるように進めてまいりますので、よろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

本日はこの辺で^_^

 

また更新致します。

 

 

 

 

 

2017年5月 6日


こんにちは(^^♪

工務の村上です!

 

皆さんはこのゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

 

海に行くのもよし。バーベキューをするのもよし。

 

色々な楽しみ方があって良いですよね(笑)

 

 

それにしても、気になるのがこの急激な暑さですよね~(^^;)

 

家で飼っている猫もこの暑さでバテてます笑笑

 

 

毎年思うのですが、夏が来るたびこの暑さを乗り切れるか心配になります(~_~)

 

ゴールデンウイークも残すところあと1日ですが、楽しんで行きましょう!!

 

 

さて、話は変わって先日益城町で建築中のH様邸の上棟式に参加してまいりました。

 

この日は天気に恵まれ、絶好の上棟式日和りとなりました(^^) 

1.JPG

 

お弁当をテーブルに並べて、さあ準備完了です!

 

2.JPG

 

そして、H様の上棟を祝して乾杯!!

 

P5030305.JPG

 

色とりどりの豪華なお弁当を頂きました^_^

 

お施主様と一緒にお弁当食べながら、お家の話をする時間は

僕にとって特別な時間になりました。

 

H様おめでとうございます(*^-^*)

 

 

これからお引渡しまで事故やケガなく、

 

工事を進めてまいりますのでよろしくお願い致します。<m(__)m>

 

 

本日はこの辺で^_^

 

また更新致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年までのブログはこちら

カテゴリ


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。