熊本(熊本市・菊池・植木)の注文住宅 | OCTASE(オクタス)


スタッフブログ
TOPページスタッフブログ
2021年6月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

最近のブログ

月別アーカイブ

2018年3月15日

カテゴリ


S Diaries-わんちゃんから得た学び-

-清々しい春の朝-

 

 

今日はきれいな朝日を見ながら清々しい朝の散歩&ランを愛犬あずきと楽しみました。

寒い冬もようやく終わりを迎え、暖かくなりだいぶ朝の目覚めが良くなってきました。

今のうちに、いまだ定着していない朝の早起きを習慣化したいものです。

 

 

H30年3月15日ブログ-1.jpg

 

 

今日は、一日事務所でデスクワークの時間をとることが出来ました。朝からtodoの整理、スケジュール調整をし、その後、工務 歌丸姐さんと積算についてミーティング。そしてまた、デスクワークの時間、と一日時間があったはずが思いの外進まず、やや焦り気味。

 

 

H30年3月15日ブログ-2.jpg

 

 

予定ってなかなか思う通りに進まないものですが(まだまだ未熟です...)、最終的には期日もあるし、気合と根性論で頑張ろうと思います。

 

 

-マラセチア外耳炎-

 

 

全く仕事の話とかけ離れますが、うちのあずきがどうやらマラセチア性の外耳炎、人間でいうところのアレルギー?に侵されているようなんです。どうも最近耳に痒みがあるせいか、いつもより掻いているのが気になり、昨日の定休日に病院へ連れていった際に発覚しました。

 

 

H30年3月15日ブログ-3.jpg

 

 

相変わらず耳の炎症はあるものの普段通り元気にはしていますし、これから定期的に通院し根気よく治療をしていこうと思っているので安心はしていますが、マラセチア菌は慢性化するものらしく、普段の生活習慣に原因が潜んでいる可能性が高いようですので、生活習慣の見直し?というか原因をこれから手探りで探していこうと思っています。

 

 

-習慣化-

 

 

何はともあれ、ネガティブな捉え方してもダメなので陽転志向に切り替え、これからあずきも私と同じように自身向上に繋がる習慣化で埋め尽くされた生活をしていくことになりました(笑)

 

 

ちょっと無理やりですが(笑)

 

 

人間もわんちゃんも健康で幸せな日々を送るためには、一朝一夕にあらず、日々コツコツと努力を積み重ねて、起業塾での学びであったP/PCバランスの考え方にならって、見合った能力を身に付けなければならないと思っています。

 

 

-現状維持は緩やかな破滅への道-

 

 

習慣化といえば、このブログも順調?(たまに滞りますが...)に更新を続け、少しずつですが自分自身の成長に繋がっているのを実感します。

 

 

最近では新たに湯船につかり、一日の疲れを癒しつつ、読書をするということを始めました。今までシャワーばっかりでしたが、韓国で垢すりを経験し、考えを改めました。なんだか体に潤いが戻った気分なんです(笑)

 

 

兎にも角にも充実した毎日を過ごしているわけですが、そんな習慣も誰でもやろうと思えばできますし、やればいいってものでもありません。常にブラッシュアップ、リニューアルをし続けていかなければあっという間に陳腐化してしまいます。

 

 

 "現状維持は緩やかな破滅への道である"

 

 

この教えを思い出し少し危機感を覚えつつも、改めて誰にでもできることを誰にもできないレベルまでやり切り、自分の人生(それとあずき)をコントロールしていこうと思います。

 

 

よし。明日も頑張ろう。

 

 

今日も私の拙いブログを見て頂き有難う御座いました。

 

 

それではまた明日。

 

 

齋藤

 

 

今日の"建築を楽しむために"

 

 

・タイムマネジメントがなっていない...。

理論やノウハウを語る前に気合と根性を入れ直なねば。

 

 

・人間も犬も習慣化が人生を変える。

 

 

・更なる高みは、日々の習慣化で、誰にでもできることを

誰にもできないレベルまでもっていくことでみえてくると信じる

 

 

 

 


お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
勉強会のご予約
資料請求
勉強会のご予約 資料請求
Owner's Voice OCTASE CREED 住まいたち Movie
お電話でのお問い合わせ 096-384-9628
住宅の提案人集団 OCTASE
オクタスに「営業職」はありません。
私達は家づくりのスタート地点から、真剣にお客様に寄り添う「提案人」集団。
すべての過程において最適なご提案をさせていただきます。
家づくりで後悔をする人がいなくなる為に…。