BLOG / COLUMN
ブログ・コラム
趣味を楽しむ、暮らしを彩る
2024/6/21
堀口 蒼馬

こんにちは
堀口です!
突然ですが、みなさんは趣味で使う道具など収納部屋の中に眠っていませんか???
私は、観葉植物以外にボーリングやカメラ、ボルダリングなど趣味があるのですが、
収納部屋の中にぐっすり眠っています(^^;
そして、最悪使わなくなっていきます(笑)
そんなことが起こらないため出来ることは・・・・
当たり前じゃん、と思うかもしれないですが
家具を配置する以外でも、壁にニッチ(壁をへこませて作られた空間)を設置したり
固定棚を付けたりするだけでカメラ道具から、靴や自転車まで様々なものを棚に配置することが出来ます!
下の写真は今まで建てられたお客様です(^^)

(☝靴集めが趣味のご主人。書斎にに入るとどこにいても大好きな靴が目に入る空間)

(☝サイクリングが趣味のご家族。上下に収納し自慢の2つの自転車を見せる空間)

(☝好きな壁紙に包まれて読書やひとり時間を楽しめる空間)
趣味と隣り合わせな生活はとても幸せだと思いませんか??
このような趣味の空間を創り出すためには自由な設計が必要になります。
オクタスではそんなお悩みも解決できる間取りをご提案させていただいております!
お家づくりのご相談はぜひオクタスで!
その際に私が育てている植物たちもぜひ見てみてください♪
お待ちしております(^^)/
LINE公式からも24時間予約受付中!
LINE公式からも
24時間予約受付中!
QRコードをスキャンするとLINEのお友だちに追加されます
LINEお友達追加
QRをスキャンもしくはボタンをクリックでお友達追加画面にジャンプします
この記事を書いた人
堀口 蒼馬
勉強中(二級建築士)
オクタスの社員はひとりひとり個性的な考えを持っているので多様な視点でおうちを提案することが出来ます。
さらに設計だけではなく、施工中や建てた後でも慎重にお付き合いさせていただいています。
AREA
施工エリア

メインエリア
熊本県
熊本市、玉名市、玉東町、長洲町、荒尾市、南関町、和水町、山鹿市、菊池市、合志市、大津町、菊陽町、西原村、益城町、御船町、嘉島町、甲佐町、宇城市、宇土市、氷川町、阿蘇市(一部エリア)、八代市(一部エリア)
福岡県
大牟田市
相談エリア
熊本県
上記エリア以外全域
福岡県
太宰府市、筑紫野市、 小郡市、久留米市、広川町、大川市、大木町、筑後市、柳川市、みやま市、八女市(一部エリア)
佐賀県
鳥栖市、 基山町
大分県
竹田市
宮崎県
延岡市、日之影町、高千穂町、五ヶ瀬町
鹿児島県
出水市、阿久根市