BLOG / COLUMN
ブログ・コラム
お気に入りを取り入れる家づくり♪ 施主支給という選択
2025/10/9
上野 綾

こんにちは(^^)
工務の上野です!
やっと少し涼しくなり、秋らしくなってきましたね(^^)
現場で必須だった空調服も、忘れてしまっても少しくらいなら平気になってきました♪
(とはいえ、作業されている職人さんたちにはまだまだ欠かせませんが💦)

さて、家づくりを始めると、SNSなどで【施主支給品】という言葉をよく見かけるかと思います。
オクタスでも、できる限りの支給品に対応させていただいております(^^)
支給品は、破損や不具合があった際に責任の所在が分かりにくくなるため、
住宅会社によってはお断りされるケースも多いのですが、
「住宅会社で取り扱っている物に気に入るデザインがない…」ということもありますよね。
オクタスでは、工事を伴わない材料の支給については、できるだけ取り入れ、
お客様のお気に入りの空間づくりをお手伝いさせていただいております(^^)

ただし、海外製の水栓など規格が合わない商品もありますので、
支給を検討される際は、まずは住宅会社へご相談ください♪
トイレのペーパーホルダーやタオルバー、おしゃれな照明器具などは、支給品の定番です!
ネットでお気に入りの商品を見つけて持ち込まれる方も多く、
みなさんオシャレなものを見つけるのが本当にお上手で、いつも楽しみにしています(^^)
支給品の受け入れがあるかどうかは、住宅会社選びのポイントのひとつにしても良いかもしれませんね(^^)
資料請求 or ダウンロード請求はこちらへhttps://www.octase.jp/contact/document
インスタグラムも更新していますhttps://www.instagram.com/_octase/
LINE公式からも24時間予約受付中!
LINE公式からも
24時間予約受付中!
QRコードをスキャンするとLINEのお友だちに追加されます
LINEお友達追加
QRをスキャンもしくはボタンをクリックでお友達追加画面にジャンプします
この記事を書いた人
上野 綾
二級建築士
インテリアや間取り、暮らし方など、お家づくりで叶えたいことを全部お話しください。
一緒にたくさん考えて、ご家族のためのお家作りをお手伝いさせていただきます。
完成後もメンテナンスや模様替えなど、お気軽にご相談ください。
AREA
施工エリア

メインエリア
熊本県
熊本市、玉名市、玉東町、長洲町、荒尾市、南関町、和水町、山鹿市、菊池市、合志市、大津町、菊陽町、西原村、益城町、御船町、嘉島町、甲佐町、宇城市、宇土市、氷川町、阿蘇市(一部エリア)、八代市(一部エリア)
福岡県
大牟田市
相談エリア
熊本県
上記エリア以外全域
福岡県
太宰府市、筑紫野市、 小郡市、久留米市、広川町、大川市、大木町、筑後市、柳川市、みやま市、八女市(一部エリア)
佐賀県
鳥栖市、 基山町
大分県
竹田市
宮崎県
延岡市、日之影町、高千穂町、五ヶ瀬町
鹿児島県
出水市、阿久根市